top of page

『クリスマス・ロールケーキ作り』12月23日

12月23日はひまわり親子教室で、ロールケーキをタワーに積み上げる

クリスマスケーキ作りを開催しました!

生地はプレーンと、ピンクとみどりの3色☆

好きなフルーツやトッピングを持ってきていただき、素敵なケーキになりましたね♡

おおきないちごをたっぷり♡

ちょっと大人なケーキに仕上がりました☆

赤のイチゴと、緑のキウイでクリスマスカラーです♡

生地に生クリームをしぼって、伸ばしていきます!

きったフルーツをのせていきます!

たっぷりのフルーツで豪華に♡

みんなは、どんなフルーツをもってきたのかな?

手前側から、ゆっくりスポンジをくるくる

慎重に☆

うまくまけるかな??

デコレーションは、どこの家族も個性的♪

チョコレートたっぷり♡

手作りケーキで、家族で素敵なクリスマスを☆

23日の様子を動画にしました☆

親子教室のあたたかさが伝わればと思います♡

ぜひ見てください♪


最近の記事
Follow Us
まだタグはありません。
カテゴリー
以前の記事
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page