top of page

*** 節分***

2月のイベントは、節分とサンドイッチ作り。

5家族が参加しました。

最初コミニケーションづくりのために、絵本読み聞かせをしました。次は、豆まき用の箱作り。

牛乳パックで作った箱に、子どもたちは絵を描いたり、シールを貼ったりしました。

手作りの箱に豆を投入。ベランダで、ダンボールの鬼に向かって鬼は外~!

部屋に戻って、サンドイッチ作り。 みんなでパン、ハム、チーズを型抜きしました。 フルーツサンドは生クリーム泡立てて、フルーツをトッピング!

みんなで一生懸命作りました!

完成! おいしいサンドイッチは、あっという間に完食!

最近の記事
Follow Us
まだタグはありません。
カテゴリー
以前の記事
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page