top of page

「キャンドルとクッキー」10月8日

今回はジェルキャンドルとクッキーを作りました!

6家族の皆さんに参加していただきました☆

ジェルキャンドルは中に入れる飾りを持参していただき、

個性豊かでとっても可愛らしいキャンドルができました♡

自分の好きな色を入れてグラデーションを作りました☆

子どもたちはもちろんのこと、お母さんたちのこだわりもいっぱい詰まってます!

竹串などで砂に、波の模様をました!!

飾りを乗せたら、後はジェルを流し入れて固まるのを待ちます!

みんなでオリジナルのジェルキャンドルが出来ました!!

かわいいキャンドルが作れましたね♡

みんながつくったキャンドルを紹介させていただきます☆

海をイメージして作ったキャンドル☆

綺麗なキャンドルが出来ましたね!

カラーサンドで波々の模様をつけました!

飾りには、車を入れてインパクトがありました☆

キャンドルの後は、クッキーを作りました!

味はプレーンと、抹茶、ココアの3種類

みんなでプレーンの生地を作りました!

小麦粉をふるいます!!

ボールの中に入るように慎重にふるいます

寝かせ終わった生地は、型抜きをしていきます☆

どんな形にしようかな♪

クッキーの甘い匂いが、部屋いっぱいに広がりました♡

焼けたクッキーは、甘くてサクサク!

ココアが人気でした♡

キャンドルはみんなの力作になりました!

お家で火を灯してみてくださいね☆


最近の記事
Follow Us
まだタグはありません。
カテゴリー
以前の記事
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page