top of page

「じゃがいものニョッキ」7月30日

今回は5家族の皆さんが参加してくださいました☆

おいしいニョッキとタルトを作っていきましょう!!

ジャガイモは丁寧に皮をむいていきます☆

お父さんと一緒に一生懸命チャレンジできました!!

蒸したホクホクのジャガイモはつぶしていきます!!

力を込めてがんばりました☆

ニョッキの生地を棒状にラップでくるんで寝かせておきました!!

今からニョッキの形をつくっていきます

コロコロ丸める作業楽しいね♪

たくさんのニョッキが出来上がってきました!!

成形したニョッキを鍋でゆでていきます!!

プカプカ浮いてきたらおたまで救う合図☆

たくさんすくってみよう♪

次はニョッキのソース作り☆

ミートソースと、ホワイトソースを作りました!!

ホワイトソースに使うベーコンは食べやすい大きさに切ります

お母さんに見守られながら包丁にチャレンジ☆

玉ねぎのみじん切りにも挑戦!!

難しかったけれど、丁寧にみじん切りすることができました!

ミートソースにはたっぷりの玉ねぎを使います!!

しっとりするまでじっくり炒めます

フライパンの柄をしっかり持てていました☆

ホワイトソースにはベーコンとシメジを入れました!!

ベーコンのおいしそうな匂いが広がります☆

デザートにはフルーツタルトを作りました☆

まずはクッキーを粉々にしていきます!!

クッキーの形がなくなるまでがんばろう!

小さなお友達もトントン♪

タルトを型に入れて、そのうえにカスタードクリームを乗せていきます!

今回は、トッピングのキウイを切りました☆

兄弟で仲良く生クリームを絞りました!

真剣に飾り付けができました☆

お山になるぐらいの、たっぷりの生クリーム♡

おいしいタルトになーれ☆

キラキラのタルトの完成☆

とってもおいしそう!

ニョッキとタルトが完成したら、みんなで『手を合わせてください!』をしました☆

いただきます☆

ニョッキおいしくできました!

ホワイトソースとミートソースどっちが好きだったかな??

おいしくて皆さん残さず食べてくれました!!

みんなで作ったご飯おいしいね☆

ご飯を食べ終わったらベランダでシャボン玉をしました☆

大きなシャボン玉ができました!!

みんなが作ったシャボン玉がたくさんできました!!

ベランダがシャボン玉でいっぱいでした☆

みんなで協力しながらおいしいニョッキと、フルーツタルトができました☆

みんなの笑顔が絶えない親子教室になりました!!


最近の記事
Follow Us
まだタグはありません。
カテゴリー
以前の記事
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page